SSブログ

パチ屋の中は、ざまあみろの世界 [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村

この夏、近くの畑を借りてカボチャを作った。

作り方を教わりながら、一生懸命に世話をした。

そのせいか、まあまあの大きさのカボチャが14個も採れた。

だけど、料理して食べてビックリした。

まずすぎて食べられないのだ。

「これは、飼養用のカボチャなのか?」なんて思いながらインターネットで調べてみた。

その結果、カボチャの品種も分かったし、調理方法も分かったけど、

やっぱりまずくてダメ。

私の知ってるカボチャは、ホクホクして甘いカボチャ。

小さい頃から、ずっとそういうカボチャを食べてきた。

カボチャは、見た目の良さや特別の注文をつけなければ、作るのは易しい。

好物だし、作るのが簡単だから頑張ったのに、味はウルトラ不合格。

まったく、これじゃあパチンコと同じじゃないか。

パチンコは、打つのは簡単。ちょっとやればすぐに覚えられる。

日本中、ちょっとした町ならすぐできる。

打つ前の期待は、カボチャの豊作のようなイメージ。

で、結果は………今年のカボチャと同じ。

中身がない。実質がない。生活に役立たない。

パチンコは、まずいカボチャだな。


image.jpeg


(そうめんカボチャの一種だと思うけど、私には合わない。⇧⇧⇧⇧)

・・・・・・・・・・・・・

思考が止まる、とか、思考不能で頭の中が真っ白になるとか言うけれど、

パチンコ打っている時に、よくそういう状態になる。

目がパチ台に吸い寄せられて、無意識のうちに財布の中身を手で確認している状態。

あるいは、

負け続けているのだから、その日はもう打ち方止めて帰ればいいのに

ポーッとしながらお金をサンドに流し込む状態。

あるいは、

負けていて、後先考えずに生活費まで自然につかってしまう状態。

そういう状態になっているパチンコ人のなんと多いことか!

パチンコやパチスロをしない人には分からないかもしれないけど、

「お金を垂れ流しにする状態」

「お金を水のように流し込む状態」というが、パチ屋の普通の状態なんだわ。

そうやって、気がつけば依存症。

こういうパチンコ人には、普通の生活の中で

誰かが、ガツーンとやらないと我に帰らないんだ。

パチ屋の中では、誰も助けてくれないからね。

パチ屋の中は、「ざまあみろ」の世界。

人が負ければ、経営者や店員と一緒に、見ず知らずのパチンコ人が喜ぶのよ。

まあ、そういう世界。

・・・・・・・・

パチ屋に行かないで。

家族を泣かさないで。

自分を大事にして。

パチンコは、下卑た自分の心しか生み出さないよ。

パチンコ、やめな。

 

(パチンコ依存症撲滅支援のクリックをお願いします↓↓↓↓) 

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。