SSブログ

油断大敵


ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
 

タバコのCMは、ずいぶん前から規制されているのに、

パチンコのCMは、なぜ堂々と放映されているのか?

マスメディアを通して、パチンコのCMを流すのを規制してもらいたい。


タバコのCMは、 「自主規制」 だったんだよ。

GoogleでもYahooでもいいから、

検索窓に「パチンコのCM」って入れて検索してみるといい。


パチンコが、日本をダメにしていると考えている人たちで
いっぱいだから。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テレビを見てたら、またパチンコ屋のCMだ。

何でこんなCMを家庭向けのテレビの中で、普通に放映するのだろうか。

これは、パチンコ屋の作戦に簡単に乗せられてしまったテレビ局の側に大きな問題がある。

パチンコ屋の側からすれば「悲願の達成」ということになるのだろうが、

このCMが当たり前のように流れるようになってから日本の国が変になってきたように思う。

先進国と言われる世界の国々でも

ギャンブルのCMが家庭向けにテレビ放送されているのだろうか?

この日本という国では、パチンコ屋のCMを流したと思ったら消費者金融のCMが流される。

そうこうしていると、今度は、過払い金を取り戻すCMが流れてくる。

とにかく冷静に見ていると、おかしいことだらけだ。

パチンコ屋の中に ATMがあり、

パチンコ屋の横にもサラ金のATMがあり、その向こうに三点方式の換金所がある。

これは、絶対に普通の状態ではない。

悪のループ.jpg


 

もしかしたら、

こうやって知らない間にパチンコ依存症の素地がつくられていくのかも知れない。

恐ろしい状況が、すぐそこに転がっているのだ。

パチンコに撃たれた過去があるから、私たちはパチンコに敏感になる。

パチンコにはめられたから、パチンコを憎む。

自分以外にも数多くの人が同様に、

撃たれ、はめられ、落とされ、踏みつけられた過去がある。

そして、今日もまた、数え切れないほど多くの依存症者がつくられていく。

しかも、テレビに応援され、スレスレの法律に守られ、

普通に静かに依存症者をつくりながら、

あの人たちの儲けとニタニタ笑いが拡がっていく。


そんな国に私たちは住んでいる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も、パチンコ屋に行かないよ。

パチンコの裏の真実を見た私たちは、パチンコ屋に行かないのだ。

もっと人間らしい生き方をすることにきめたんだ。


ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
 


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。