SSブログ

雨の日には雨の中を [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村

「雨の日には雨の中を 風の日には風の中を」  

このことばが好き。


・・・・・・・・・・・
「雨の日には雨の中を 風の日には風の中を」

暖かい春の陽ざしを
ポカポカと背中に受けて
平らな道をのんびりと歩いてゆく

そんな調子のいいときばかりではないんだな
あっちへぶつかり
こっちへぶつかり
やることなすこと
みんな失敗の連続で
どうにもこうにも
動きのとれぬことだってあるさ、

当にしていた
友達や仲間にまで
そっぽをむかれてさ
どっちをむいても
文字通り八方ふさがり

四面楚歌ってやつだな
それでも
わたしは自分の道を自分の足で
歩いてゆこう自分で選んだ道だもの

雨の日には雨の中を
風の日には風の中を

涙を流すときには
涙を流しながら

恥をさらしながら
口惜しいときには「こんちくしょう!!」と
ひとり歯ぎしりを咬んでさ
黙って自分の道を歩きつづけよう
愚痴や弁解なんて
いくら言ったて何の役にも立たないもの

目に見えないいのちの根が
太く深く育つ時だから
何をやっても思うようにならない時
上にのびられない時に根は育つんだから

雨の日には雨の中を風の日には風の中を
(相田みつを)

 

IMG_2688.JPG

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・

自分が元気がない時や疲れている時に出会った、このことば。

何をやっても思うようにならない時に出会った、このことば。

「雨の日には雨の中を 風の日には風の中を」
 

 

 

 今の自分は、

「雨の日には雨の中を 風の日には風の中を 試練の日には試練の中を」 

つらくても前を向いて 深呼吸して

依存症は克服できる、必ず。

 

↓↓↓↓ 

https://youtu.be/p58KxaSwKCE

 今日も、パチとバイバイだよ。 

 

(パチンコ依存性撲滅支援のクリックをお願いします↓↓↓↓) 

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 31

トラックバック 0

一生懸命生きた人すべてを壊す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。