SSブログ

すべてを壊す [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村 


不幸を治す薬を買いに行ったら


希望という薬が出てきた


値段をきいたら


あなたが決めなさいと言われた


図書館に希望薬の育て方という本があった


この薬は、自分で育てられるんだと思った


心の中を覗いてみたら希望薬の種子が座っていた


a0002_009680.jpg

 ・・・・・・・・・・・・・
パチンコに溺れた人は、すべてのチャンスや志をうち捨ててしまう.



パチンコは、すべてを壊すのだ。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


花を見て、美しいと思う。

がんばっている人を見て、自分もがんばろうと思う。

好きな人に認めてもらえるようにいい仕事をしようと思う。

何歳になっても、夢に向かって歩こうと思う。


だけど、パチンコに溺れた人は、すべてのチャンスや志をうち捨ててしまう。


花を見ても、目の中に入ってこない。

がんばっている人を見ても、何も感じない。

好きな人ができても、自分には無理だと思ってしまう。

チャンスとは、パチンコのこと。

志なんて、そんなものは、とっくの昔に捨てているのだ。


パチンコは、すべてを壊す。

すべての純粋さを否定する。


あなたは、パチンコ屋の前を通るとき、何を思う?

あなたは、パチンコ屋の前を通るとき、

「このパチンコ屋の中には、狂った人間がいる」と思うときがあったか?


パチンコは、すべてを壊すのだ。


パチンコをしてはいけない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

タバコを吸わなくても生きていける。

パチンコをしなくても生きていける。

なのに、なぜ吸う?なぜ打つ?

気が弱くて、つい誘惑に負けてしまうから。

どうしても我慢できないから。


本当に、そうか?


タバコのパッケージには、

「喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。」


なんてラベルが貼られている。

なのに、タバコは、堂々と販売されている。

パチンコ屋の壁やトイレには、

「パチンコ・パチスロはギャンブル依存症を引き起こす可能性があります。


やりすぎに注意しましょう。」

なんていう言い逃れのビラが貼られている。

なのに、今日も堂々と営業が行われている。

それらの文字を横目で見ながら、


人々は、堂々とタバコを吸い、堂々とパチンコを打つ。


なぜか?


パチンコで負けてしまうお金があれば、どのくらい豊かな生活ができるのか?

家族がどんなに幸せになれるか?

どんな美味しい物が食べられるか?



私たち人間は、とんでもないことをしているように思う。

パチンコをやめなさい。


・・・・・・・・・・・・・(2014.8.31)



(パチンコ依存性撲滅支援のクリックをお願いします↓↓↓↓) 


ギャンブル依存症 ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。