SSブログ

人生の下り坂 [依存症]


ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

子どもたちの将来の夢を読んだ。

パチンコ屋になりたいなんて書く子どもは、皆無だった。

パチンコ屋が子どもたちの想像の範囲外ということもあろうが、

将来の夢の記述に、これからもパチンコ屋は出てこないだろう。

インターネット上のQ&Aを読んだ。

パチンコ屋の離職率が激しいのはなぜか、という欄に書いてあった。 

「心からパチンコが好きでパチンコ屋を志望したとか、

パチンコ屋の店員に憧れて志望したとか、

子どもの頃からパチンコ屋に勤めるのが夢だった…

なんて人はいないですよね?」


パチンコは、「人生の下り坂のお手伝い」だからだ。

パチンコで頑張ったから勲章をもらった人はいない。

パチンコで頑張ったから道徳の本に載ったという人もいない。



パチンコとは、別名、《行き着いた所》 。

パチンコ人とは、別名、《転げ落ちて泣いている人》。



ダメパチ.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世の中、広いから、暑いからパチ屋に行くという人もいるだろう。

暑いから、パチ屋の中を通って向こうの道へ抜けるという人もいるだろう。

だけど、そういう人たちの何割が「戻らぬ人」になってしまうのだろう。

敵を利用するつもりで、敵にやられてしまうのだ。

今日も、この暑さだ。

やられる人は、数知れずだろう。

パチ屋に触れれば、みんな、人生の下り坂になる。

・・・・・・・・・・・・・・・

夢があってもダメ。

優秀でもダメ。

真面目でもダメ。

キン肉マンでもダメ。

お金持ちでもダメ。

貧乏でもダメ。

脚が長くてかっこう良くてもダメ。

とにかく、パチンコ行けば、すべてダメ。

みんな、人生の下り坂になる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんなにいい人はいないから、と言われて結婚したのに、結局はダメ。

一生懸命尽くしたのに、結局はダメ。

頑張って協力して立ち直ろうね、と約束したのに、結局はダメ。

頭の中は、パチンコのことだけ。

心の中は、借金のことだけ。

パチンコ行けば、すべてダメ。

みんな、人生の下り坂になる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パチンコ人は、「人生、やめたい」と時々考える。

ひどくなると、いつも「死にたい、死にたい」の欲求の中に居る。

なのに、結局、パチンコ屋の中に吸い寄せられる。

そんなバカ。

とにかく、パチンコ行けば、すべてダメ。

みんな、人生の下り坂になる。

・・・・・・・・・・・・・

いつから、こんなにバカになっちまったんだろう。

なんで、こんなになっちまったんだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのね、パチンコ始めた時から、バカになっちまったんだよ。

この世の中、パチンコ屋を経営したり、

パチンコ屋にくっついて商売や政治をしたりして

大儲けしている《成功者・勝ち組》は、いっぱい居るのにね。

つらいね。

哀しいね。

くやしいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パチンコ屋に行くなよ。

あなた、パチンコ屋に行かないと、涙で誓え。

自分の血で誓え。

汚い残りの人生をかけて誓え。

パチンコ屋に行っては行けない。

絶対に。


ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

空がこんなに青いのに祈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。