SSブログ

祈り [依存症]

私たちの美しい日本の国から、

パチンコ依存症者がなくなりますように。

生きながら地獄にいる依存症者が

立ち直れますように。

神様、お願いします

 


ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

このブログの第2部は、8 月31日から始まっている。

8月31日に2本のブログをアップし、

翌 9月には、61本のブログをアップした。

凄い勢いで始めた。

病気で2日間休んだ以外は、

12月13日まで一日2~3本のペースでブログを書いてきた。

その頃は、私のブログを楽しみにしてくれる方々の数も増え、

書いている私も応援を受けながら書いていた。

ある種の使命感があった。

そのうち、日本ブログランキングやブログ村のギャンブル依存症部門で

一位になったこともあった。

読んでくれていた方々も、ランキングバナーをクリックして応援してくれた。

有り難かった。

嬉しかった。

でも、12月14日以降、あることがきっかけでブログを更新しなくなった。

(あることの中身は書かない。)

しばらくの間は、続けて欲しいと言ってきた方もいたが、

ぐずぐずっと書かなくなった。

しかし、半年くらい過ぎた頃から、

『書かないとダメなんじゃないか』と、再び思うようになった。

「毎日書けば、毎日読んでくれる人がいる。

毎日読んでくれる人は、あなたのブログを読むことによって、

1ミリくらいパチンコを我慢することができるかもしれないじゃあないのか。」

そう強く言ってくれる方がいた。

毎日書けるかどうか分からないけれど、

懸命にこのブログを続けていこうと思う。

是非とも応援してほしい。

パチンコ依存症なんていう病気があってはならないのだ。

宣言花.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地獄は、ちょっとしたことから始まる。

何も人生をかけてもの凄いことをしようとしたから、

地獄が始まった訳ではない。

人を殺めたり、盗人をしたり、詐欺をしたりして、

その罰のために地獄に呼ばれた訳ではない。

普通に生きて、

普通にパチンコを始めて、

パチンコにはめられて、

夢中になっただけなのだ。

それは、あなたにも、

私にも普通にあることなのだ。

普通にしていても、地獄に堕ちるのは、

パチンコばかりではないだろうが、

パチンコは、日本中どこにでもあって、

今ではTVでも堂々とコマーシャルもする、実に普通のものなのに。

パチンコは、地獄に直結しているのだ。

恐ろしいんだよ。

パチンコは恐ろしいんだよ。

なのに、

政府もマスコミも、勿論学校でも取り上げないんだ。

だから、だから、

誰かが依存症地獄を取り上げなければならないんだ。

私に、パチンコ依存症に立ち向かう力なんてあるはずもない。

だけど、学者や医者と一緒に、

普通人も言わないと地獄が拡大して、

国が崩れてしまうかも知れないんだ。

恐ろしいよ。

つらいよ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなも一緒に考えよう。

依存症撲滅の運動を一緒にやろうなんて言わない。

だけど、

今、パチンコに狂っている人は、

このブログを読んで、立ち止まってほしい。

パチンコをやったことがない人は、

自分の子どもや孫にパチンコの毒を教えてほしい。

そうして、ほんとうに美しい私たちの日本国を創っていこうよ。

読んでくれて、ありがとう。


ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。