SSブログ

依存症者が心から望む人生 [依存症]


ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

日本中が雨だらけで、気分がとてつもなく落ち込んでいる時でも、

たくさんの人々は、今日の目標を立てて少しでも前に進もうとする。

そうやって一日が終わり、今日も生ききれたことを感謝する。

平凡であっても幸せな日々。

小さな争いはあっても時間が解決してくれる暮らし。

それは、依存症者が心から望む人生なのだ。

だが、

パチンコ依存症者には、これっぽっちの幸せもない。

地獄にいる者が、そんなにやすやすと幸せになれるものか!




孤独な悲惨.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パチンコ依存症者。

何と嫌な呼び方だろう。

何と汚らしい言葉だろう。


この世の中に、ポツネンとして立ちすくんでいる依存症者。

自分だけの狭い狭い世界で、地べたで生活しているような彼ら。



あなた、そこで笑っているあなた。

あの依存症者たちに、少しでいいから笑顔をわけてやってくれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


手が震える。

首が痛い。

虚ろな眼で外を見る。

雨。

感じない。

何にも感じない依存症者。

たまに脳裏をよぎる、パチンコへの衝動。

財布に手を伸ばす。

空っぽだとわかっているのに。

・・・・・・・・・・・・・・

トイレに行く。

勢いのない小水を眺めながら考える。

『これでも、小さい頃は出来のいい子だって言われたのにな。』

『人生のどの辺りから坂道を転がりだしたのだろうか。』

あのね、誰もが絶対に行きたくない世界。

それが依存症の世界なんだよ。

・・・・・・・・・・・・・・

パチンコ屋の幹部が、今日も笑ってる。

ゆっくりと煙草を吹かしながら、次の休日の予定を立てている。

人の生き血を吸いながら、満面の笑みで、パチンコ屋の隅々を眺める。

《 今日もカモが来る。なけなしの金を背負ったカモが来る。》

《 愚かなパチンコ人たちよ。依存症やその予備軍たちよ。

負けておくれ。どんどんお金を使っておくれ。》

・・・・・・・・・・・・・・

パチンコ人のみんな。

今日もパチンコ屋に行ってはいけない。

他人の手を借りてでも、惨めな境地から抜け出せ。

・・・・・

パチンコ依存症者克服のための支援クリックを↓


ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。