SSブログ

何度でも 何度でも 心から願うんだ [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村

パチンコしてはいけない。


今日は100回そう思った。



パチンコするのは、生活破壊行為だ。


今日は200回そう思った。



若い頃パチンコなんかにハマらなければ、


今日も穏やかな気持ちでいられるのに。


今日は300回そう思った。



パチンコっていうのは毒だよ。


パチンコ人の心と経済を食い潰す毒だよ。


今日は400回そう思った。



IMG_8485.JPG



・・・・・・・・・・・・・

こんなブログがあった。↓↓

・・学校ではゼッタイに教えてくれない・・・人生を生きる上で大切な「9つのコト」・・

その中の2つが気になった。↓↓

06.
「お金」についての
基本的な知識

毎月の給料から天引きされている様々な税金や社会保険とは一体何なのか? 預金はどのように管理・運用していくべきなのか。社会に出てみると多くの人が「お金のことがよく分からない」と語る。これは自分で学ばないといけないところでもあり、会社の先輩にも聞いてみるといい。

07.
多くの人は失敗する
失敗の仕方を学ぼう


学校という場所は、「成功」に最も重きを置く。勉強はもちろん、スポーツでも課外活動でも、そこでは「上手くできた」人が最も立派だとされる。

だが人生は違う。どんなに優れた能力を持つ人間でも必ず失敗する。それも、何度も、ときには致命的に。だから大切なのは、そこからどうやって立ち上がり、学び、人生という長い弧を描くのに生かしていくかなのだ。優雅に失敗する術を学ぼう。

失敗をとがめる人は多いかもしれない。しかし失敗は、必要不可欠なものだ。失敗しない人というのは、何も挑戦していない証拠だ。大切なのは、失敗を活かすことだ。目的に対してとった行動がどれだけずれていたのか、何が原因なのか、分析して、微調整を繰り返すことで的の中心に近づけていく。

 

・・・・・・・・・

この2つは、パチンコ人に必須のこと。↑↑↑

・・・・・・・・・・

 

 

IMG_8528.JPG



昨日の愚行を忘れるな。


今日の自分を粗末にするな。


あの時のためらい、あの時のうぬぼれ、あの時の薄い感情。


すべての「マイナス」から眼を背けるな。

 

やり直そうと決意するのに、遅すぎるということはない。


あなたは、今日も生きていくのだ。

 


(パチンコ依存性撲滅支援のクリックをお願いします↓↓↓↓) 

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。