SSブログ

「どろどろの楼閣」というのを知っていますか? [依存症]


ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

砂上の楼閣という言葉がある。

見かけはりっぱであるが、基礎がしっかりしていなくて、長く維持できない物事のたとえである。
砂の上にいくら立派な建物を建てても崩れるよ、ということ。
パチンコで言えば、何冊もパチンコ雑誌を見て、
確率だとか当たりの周り順とか研究しても、
そんなものは、砂の上にたっている楼閣(確率・当たりの周り順)だということ。
それから、パチンコ業界やパチンコ屋をこのことわざになぞらえると、
砂上の楼閣ではなくて、
「どろどろの楼閣」になるんだわ。
「どろどろの楼閣」というのは、「泥泥」じゃなくて、
「お化けが手を胸の前で下げながら出てくる時の、あのどろどろ」なんだ。
どろどろは、いつでも身を隠せるし、必要な時には、すっと出てこられるしね。
パチンコでもスロットでも、スーパーリーチが来て当たらない時は、
「何だよ-、どろどろじゃねーか。」って言いなよ。
要するに、アホみたいなもんだよ。
それに、競馬や競艇のように、少しでも透明度があれば、まだいいが、
パチンコは100%不透明だからね。
その不透明さも「どろどろ」なんだわ。
みんな、騙されるなよ。
パチンコ人よ、とにかくパチンコ屋に行くな。
image1.jpg


 

続きを読む


nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。