SSブログ

深い眠りに向けて その3 2017.5.24 休眠 [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村

 今日のこのブログと、あと1回で、

「ブログ休眠」に入ります。

2014年から始めたこのブログ、

言いたいことを全部言えた訳ではありませんが、

一応休眠です。

 

あと1回.png

 

今日の出来事を 丁寧に思い出していくと

場面ごとの絵が何枚も出来上がる

その一枚一枚に題名をつけて

誰かに説明していくと

粗い物語になる

単調な暮らしが輝きを帯びてくるのだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

依存症者は、依存症者の思いを大事にしなければいけない。

自分の思いを大事にしながら、

活路を探求して進まなければダメだ。

依存症は、必ず克服できるという「救い」を常に胸に秘めて、

顔を前に向けて、

本気で自分の感情をコントロールしなければだめだ。

涙が出そうになったら上を向け。

パチ屋に行きたくなったら、自分で自分を殴り倒せ。

地獄から抜け出せ。

あなたが本当にダメになっても、

パチ屋は悲しんだりはしない。

なあ、

生きよう。

つよく生きよう。

 

ラプソディー・イン・ブルー バ―ンスタイン 1976

 この曲、聴いてくれ。

16分35秒かかるけど、聴いてくれ。

心が晴れるから。

曲の最後の方にいくと、自分のこころが晴れてくるのがわかるから。

(きちんとイヤホンで聴いて)

 

(パチンコ依存性撲滅支援のクリックをお願いします↓↓↓↓) 

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村

 

 


nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。