SSブログ

夕暮れに向けて・・・わたし [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村

人生、悪いことばかりじゃないから!

そう思うことにしました

今日は右手で手紙を書きました

両手でトマトの苗を植えました

大きな口を開けて野原で歌を歌いました

ご先祖様に線香をあげました

本を2冊読みました

もうすぐ日が暮れます

 

はなはな.png

↓↓↓↓↓

            夕暮れに向けて・私のきもち

 ・・・・・・・・・・・・・

今日は、不覚にもパチ屋にパチ打ちに行きそうになった。

心の中で「いけいけ」という気持ちと

「ほんとに行くのか?おまえは、それでいいのか?」という気持ちが醜い争いをして、

自己崩壊しそうになった。

結局は、「行きませんでした。」という結論だったけど、

インターネットでパチ屋を調べて、

車の鼻先をそのパチ屋に向けて、

しばらくの時間そこへ向かうために運転している自分がいた。

パチンコ毒やパチンコ菌の怖さを再認識した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

依存症を克服しようと決心しても、

その決心が一直線に克服・脱却というゴールに進んでいくとは限りません。

途中で、また、こっそりパチンコ屋に行ってしまったり、

そのあげく、またまた負けて生活に穴を開けてしまったりして、

強い自己嫌悪に陥ったりしまうかもしれません。

たとえ、そういう状態になってしまったとしても、

再度、決心をし直して、克服・脱却に歩を進めなければなりません。

どんな状態になっても、必ず克服・脱却できます。

さあ、鏡の中の自分に向かって、声を出して決意を述べなさい。

「オレ(私)は、パチンコをやめた。パチンコをしない。大丈夫だ。もう、やめている。」

あなたはじっと我慢してパチンコ毒と闘ってきた

 

(パチンコ依存性撲滅支援のクリックをお願いします↓↓↓↓) 

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。