SSブログ

朝と言葉と依存症 [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村

言葉はその人です

いくら着飾っても

言葉がついていかないと、失望です

綺麗な服を着て

美味しいものを食べながら悪口ばかり言う人がいます

上品な物言いをするのに

瞳の奥に悪意が座っている人がいます

言葉はその人です

ブログもその人です

 

ことば1.png

 ↓↓↓↓↓

                  今朝のうた

・・・・・・・・・・・・・・・

「時間にいのちをふきこめば、その時間が生きてきます。」

「ほかの人のためにきみはどれだけの時間をつかっていますか。」

 「生まれてきたことは、それだけですばらしいことです。」

「わたしにふりかかった人生で最悪の体験。

そのおかげで、いまのわたしがあります。」

「変わりばえのしない、なんでもない毎日も、人生の大きな宝ものです。」

「想像する力が弱くなることが、いちばんこわいことです。」

《(『十歳のきみへ』 ~九十五歳のわたしから 

日野原重明 (聖路加国際病院理事長)》 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も依存症との闘いです。

負けない。泣かない。逃げない。

いい日になあれ。

  

(パチンコ依存性撲滅支援のクリックをお願いします↓↓↓↓) 

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(22)  トラックバック(0) 

nice! 22

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。