SSブログ

狂人の世界 [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


 


目をつむって耳をすます。


タバコの汚い煙と一緒に、


パチ屋の中を、汚い風がゆっくりと流れていく音が聞こえる。


不規則な心臓の音が聞こえる。


あちこちからパチ玉がガラスにあたる音が聞こえる。


リーチの来ている隣の台をのぞきながら、


『はずれろ、はずれろ、ざまーみろ」と心でつぶやいている汚い声が聞こえる。


あと少しだったのにと思いながら、ため息をつく音も聞こえる。


向こうでもこっちでも、財布から一万円札を出してサンドに押し込む音が聞こえる。


 


IMG_8779.JPG

 


 ・・・・・・・・・・・・・


                              「全員が、狂人の世界」 


                                                             (2014.9.27の私のブログ)


 


パチンコ依存症にもレベルがある。


軽い依存度から重症な依存度までいくつかのレベルがあって、


その程度によって


苦しさも、家庭の崩壊度も、精神不安の状況も、治療期間もすべて違ってくる。



・・・・・・・・・・・・・・

このブログで、ずっとパチンコの恐ろしさを書き続けているが、

この恐ろしさは、パチンコ生活のない人には、結局、分からないかもしれない。

パチンコは麻薬なのだ。

心の中で、どれだけ強くやめたいと願っても、心の中とは裏腹に、

『気がつけば、パチンコ台の前に座っている自分』がいるのだ。

そして、ハンドルを握りながら、一瞬、「パチンコをやめなければ」と思うのだ。

けれど、思うだけだから、今日もまたパチンコ屋の餌食になってしまっているのだ。


それでも、たまに外に出て、

「家まで走って帰ろう。パチンコはイヤだー。」って思うのだが、やっぱりダメなのだ。



そうなると、もう金銭感覚もなし、

正常な判断力もなし、

便所に行くことと空腹のことしか考えない狂気の馬鹿者に変身してしまっているのだ。



正常な人間が、パチンコ屋のまんなかの通路に立って、

四方八方を眺めていなさいと言われたら、

何分くらい耐えられるだろうか。


パチンコ屋の屋根の下にいる人間は、全員が狂人なのだ。


ものすごい騒音と、

けばけばしい光の動きと、

煙草の煙と、

欲望が立ち込めている中に、

パチンコ人でない人は、何分も耐えられないはずだ。


そういうパチンコ屋の狂気の中で、

今日も明日も、

今もこれからも、

ずっとずっと騙されながら依存症者は、蠢いていくのだ。


悲しい日本だ。


哀しい人生だ。


パチンコにミサイルを!


パチンコに滅菌剤を!


依存症者に解毒剤を!


・・・・・・・・


今日もパチンコ屋に行くな。


心をやられるぞ。


感情を潰されるぞ。


違う喜びを見つけろ。


まだ、少しでも若さのあるうちに、立ち直れ。



ああ、泣けてくるわ。


・・・・・・・・・・・・・


合掌


 


(パチンコ依存性撲滅支援のクリックをお願いします↓↓↓↓) 


ギャンブル依存症 ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。