SSブログ

フツーの人たちのフツーの生活 [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


最近は、涙ばかり出て困っちまう。


歌を聴いて涙。


人に親切にされて涙。


苦労話を聞いて涙。


人の努力を見て涙。


涙ばっかりなんだよ。


おいら、男だぜ。


涙なんか、グッとこらえなくちゃ。


だけど、ダメなんだよな。


こらえてもこらえても、涙が出ちゃうんだよ。


涙ってね、最初のひとしずくを我慢できればなんとかなるんだよ。


だけど、ポロッといくと、もうダメ。


涙が止まらなくなっちまうんだよ。


 


IMG_8778.JPG

 


・・・・・・・・・・・・・


でもね、涙っていうのは、正直。


嘘ばっかりのこの世の中で、普通に自然に出てくる涙って、真実だと思う。


芝居や駆け引きで出す涙は、うそ涙だよ。


まだ、現役の依存症者だった頃、パチで負けても涙なんか出なかった。


悔しさや落胆や困り感はあったけど、涙なんか出なかった。


だけど、今は、ちょっと違う。


涙もろくなったんじゃなくて、


暗くてつらい生き地獄をずっと這いまわって来たから、


人の普通の気持ちが分かるようになったんだ。


この歳になって、やっと分かるようになったんだ。


パチンコはね、人の心の形まで変えちまうんだよ。


すごい仕掛けだよね。汚い嘘に充ちた仕掛けだよね。


・・・・・・・・・・・・・


今日、桜を見たよ。


満開を過ぎた桜を見たよ。


だから、その桜に、「頑張ったね」って言ってあげたよ。


だって、その桜、ほんとに頑張ったんだからさ。


ああ、今日も終わるね。疲れたね。


だけど、まだ9時半だから


今もパチ屋にいて、パチしてるパチンコ人が、数え切れないくらいいるんだ。


負けるか勝つか知らないけど、彼らは、勝っても負けても泣かないよ。


だって、パチンコの世界って、人間の世界じゃないんだから。


・・・・・・・・・・・・・


えーっと、今日は眠れるかなあ。


ちょっとお酒飲んで、ガバーッと爆睡したけど、無理かな。


えーっとね、前、どこかに書いたけど、


戦争を始める人は、戦争に行かないよ。


パチ屋を経営する人は、パチンコ依存症にならないよ。


いつも損をするのは、フツーの人たち。


さて、遅くなったけど、今から晩ご飯を食べます。


 


ふふふ。卵かけご飯。


 


IMG_8764.JPG

 


明日も、パチ屋に行っちゃダメだよ。


おやすみね。


 



(パチンコ依存性撲滅支援のクリックをお願いします↓↓↓↓) 


ギャンブル依存症 ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

トラックバック 0

狂人の世界元気を出そう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。