SSブログ

失ったものを求めて [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


 


財布にいくら入ってるか知らない。


通帳の残高なんて、もちろん知らない。


ポケットの中に何が入っているのか、


彼女との思い出の写真がどこにあるのか、


冷蔵庫にビールがあるか、


図書館から借りてきた本は、何冊がどこにあるか、


パチンコ依存症者は、自分自身の具体的なことが分からない。


仕事面では、まあまあプロっぽく振る舞えるけど、実生活がデタラメ。


そういう依存症のパチンコ人が数多いる。


だからダメっていうことは、分かっているのに、明日、明日と延ばしてしまう。


パチンコ人には、パチンコする時間はあっても、


自分の身の回りの整理整頓をする時間はない。


 


IMG_8353.JPG

 


 ・・・・・・・・・・・・・


今日は、土曜日。


パチ屋なんかに行かない土曜日。


部屋を掃除する。


部屋を掃除しながら、心の中も掃除する。


(うん? できるかな? 頑張る!)


『もったいない』の精神を生かしながらの掃除。


『断捨離』の精神を生かしながらの掃除。


《今日からやり直し》の決意を示す掃除。


とにかく、グズで汚くて、乱雑な自分を、闇から解放するための掃除。


具体的に始めないと、具体的に生きられない。


具体的に生きないと、依存症地獄から脱出できない。


今日は、すこーしだけでいいから、笑顔の増える一日にしたいんだわ。


・・・・・・・・・・・・・


掃除してると、いろんなパチンコの遺物が出てくる。


スロットのコイン、パチンコ玉、会員カード、


残高カード、パチンコキャラクター入りのグッツ、


余り玉で貰ったいつの物か分からないジュース、


その他ゾロゾロ。


こういうの、みんな捨てる。


パチンコの遺物についているパチンコ毒やパチンコ菌も一緒に捨てる。


片ついたら、ちょっと散歩でもするかな。


好物のアイスクリームを食べながら、


町を眺め、春の花を眺め、


キレイな空気をいっぱい吸おう。


健全、健康、前向き、キラキラ、


はは〜、良いこと全部だ。


・・・・・・・・・・・


今日は、気持ちだけでも、高校時代に戻ってみようか。


 


IMG_8643.PNG

 


                    ↓↓↓


     https://youtu.be/yuyz4BfbkS4


 


ああ、みんな、良い日になあれ。


 


パチ屋に行かないで! 


 



(パチンコ依存性撲滅支援のクリックをお願いします↓↓↓↓) 


ギャンブル依存症 ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(35)  トラックバック(0) 

nice! 35

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。