SSブログ

歩きながらメロディが浮かんできた [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


眠れないまま夜が明けた。


思いきって5時頃布団から飛び出して町に出た。


ウオーキングしている人、犬の散歩をしている人、


家の周りや道を掃いている人、もうカバンを携えてネクタイ姿で出勤する人


ああ、みんな生きているんだ。


そう思った。


山の方に行くと、


朝日が少し眩しかった。


森の木漏れ日も久しぶりの光景だった。


 


IMG_8660.JPG

 


・・・・・・・・・・・・・


とてもいい気分で、いろんな所を1時間くらい自分の足で歩いて来た。


町で出会う人も、森の木々も、今が盛りのチューリップたちも、


みんな生きているんだと、何度も思った。


私も頑張らなければ、と思った。


なんだか勇気をもらったような気がした。


 


だけど、胸の黒いカタマリは、じっと胸の中に居て、


私の気持ちを不安の群れに連れて行こうとしていた。


 


簡単には、依存症地獄から抜けさしてはくれない。


町は生きている。


人も自然も生きている。


この私も他人から見れば、きっと生きているように見えるだろう。


 


だけどね、つらい。


胸底から、後悔の念がこみ上げて来てしょうがないんだ。


・・・・・・・・・・・・・


もう、パチをしたいなんて思わない。


だけど、明らかにパチの依存症の毒や菌が心や身体に


染み込んで、棲みついているんだ。


洗っても取れない、消毒しても消えない、叩いても死なない。


ヒドイもんだ。


・・・・・・・・・・・・・


だけどね、さっき歩きながら、スタンドバイミーのメロディが浮かんできたんだ。


なぜだろう。


今が辛すぎるから、


現実から逃避して、想像の世界で少年時代に飛び込んで行ったのかな?


いや、違うな。


自分にだって、輝いていた時があった。


その頃のみずみずしさを、もう一回手に入れるために


あきらめちゃダメだよってことかもしれない。


少しでも、前を向いてみるよ。


↓↓↓↓↓


 


       https://youtu.be/pHa4pvspCqc


 


パチなんかやめな。


もっと楽しいことをさがしな。 


 



(パチンコ依存性撲滅支援のクリックをお願いします↓↓↓↓) 


ギャンブル依存症 ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(34)  トラックバック(0) 

nice! 34

トラックバック 0

依存症者は、眠れない狂人の世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。