SSブログ

高齢者の年金がパチンコ屋に流れて。。。 [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村

昨日は、風邪をひいて一日中寝てた。

ブログを更新しようと思ったけれど、熱が高くてダメだった。

今日は、少し熱が下がったので、ブログを書こうと思う。

実は、さっき例の友だちのパチンコ人が見舞いにきてくれた。

しかし、彼とは、パチンコ・パチスロの話しか通じないので、

私の病状を尋ねたあとは、終始パチスロの話だった。

パチスロの話しかしなくても、

彼は私の病気をどこかから聞きつけて見舞いに来てくれたんだから、

感謝してだまって話を聞いてたよ。

話の内容は、

今日は、バジリスク絆という機種を打ったが、

バジリスクチャンスに入らなかっただの、

入ってもほとんど伸びなかっただのという話だった。

バジリスク絆のゲームの流れは分かるのでまだ、熱っぽくても聞けたのかもしれない。

彼が言うには、パチンコもパチスロもみんなコントロールされていて、

当たる台の順番すらパチ屋のコンピュータが決めている。

だから、打っても打っても、当たらない日や当たらない時間はダメだし、

それに、今日は年金が出る日だから、ますます出ないようにしてあるんだそうだ。

『ふーん。パチ屋って、

年金支給日まで渋くコントロールするんだ。

高齢者が哀れだね。』

IMG_8481.JPG


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ああ、酔いつぶれて、頭痛の中で目が醒めると、外は、雨。


遠くで新聞配達のバイクのエンジン音がする。


飲んで軽口をたたいた後の目覚めは、


胸先の鈍いかたまりのせいで、気分が落ち込んでしまう。


「そんなに元気じゃないんだよ。」


冷たい水を少しずつ飲み込みながら、そうつぶやく。


酔い覚ましの風呂に浸かる。


後頭部がズキズキする。


血流が速くなるのがわかる。


「ああ、元気になれるかなあ。」


頭に熱いシャワーをかけながら、また、そうつぶやく。


あのさあ、

スロ屋が規制されてなくなったら


やりたいことたくさんあるんだよな 。


今まで給料全部つぎ込んでて出来なかったこと、


憧れのあの車を買ってドライブとかしたい 。


バイク免許あるんで


アメリカンバイクと革ジャン買ってツーリングしたい 。


iPadも欲しい 。


スロやめたらみんなすごい買い物すると思うよ、


2030代なんて欲しいもの山ほどあるのに


パチンコ屋に流れて買えなくなってる。


高齢者の年金がパチンコ屋に流れて、


日本の経済を停滞させている。


パチンコ屋がなくなれば、


この世の不幸も半減するし、


経済も活性化するんだよな。


・・・・・・・


ああ、ホント、マジでパチンコ無くなってほしいです。



(パチンコ依存性撲滅支援のクリックをお願いします↓↓↓↓) 

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。