SSブログ

愚かで、つらくて、やるせなくて [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


 


まだ、夜中の2時半だというのに、ワンコ(座敷犬)が吠えてる。


外を見ても誰もいない。


ワンコに声をかけても鳴いている。


なんか寂しいんだろうか。


抱っこして、そばに連れてきて、


良い子だ良い子だと言いながら全身をさすってやると、


すーっと眠りに落ちた。


『やっぱり、寂しかったんだな』


そう思って、自分もあと少し眠ることにする。


 


IMG_8607.JPG

 


 


・・・・・・・・・・・・・


ダメ。眠れない。


身体の芯から眠気が出ているのに、


夜の闇が邪魔して眠れない。


夜の闇って、音がするんだ。


じっと耳をすますと、闇が流れる音がする。


それが気になって、気になって


幼い頃の思い出を呼び起こしてきたり、


正体のない不安を連れて来たりして


眠いのに眠れない状態を作り出している。


 


ああ、


だから、そうっと起きて、仕事をするわ。


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


闇の流れる音って、誰にも聞こえるんだろうか?


依存症者或いは依存症克服者にしか聞こえない音なんだろうか?


小さい頃でも聞いたことがない。


青年期になって、友人と真剣になって人生論語りあっていた頃にも聞いたことはなかった。


就職した頃、無我夢中で生きていた時にも聞いたことはなかった。


 


ああ、いつ頃から、闇の流れる音が聞こえるようになったのだろうか?


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


朝、途中まで書いて時間がなくなった。


やっと今になって、時間が少し取れるから、


神社の駐車場に車を停めて続きを書いている。


ここに来るまでに、2軒のパチ屋の 前を通って来たけど、


木曜日の午後だというのに、それなりに駐車場がふさがっているということは、


それなりに客が居るっていうことなんだわ。


そして、その9割以上が負けるんだよな。


だけど、行くんだわ。


淡い期待を抱いて行くんだわ。


何故かって言うと、パチンコ人だから。


ほんと、愚かで、つらくて、やるせなくて・・・。


 


・・・・・・・・・・・・・


 


この頃、こんな記事ばかり読んでいる。


 


パチンコ依存症になれば、


                              ・身体的な健康を損なう


                              ・精神的な健康を損なう


                              ・財産を失う


                              ・社会的地位を失う


                              ・家族を失う


 


 


パチンコなんかやらなければいいのに。


 


強迫性=やらずにはいられない、止められない


衝動性=思いついたら、すぐに行動に移す


反復性=何度も同じことを繰り返す、またすぐにやりたくなる


貪欲性=それがないと、どんな手段を使ってでも手に入れようとする 


 


ああ、どうしようもないよな。


だけどね、依存症者本人も悪いけど、


パチンコ屋の存在を許して、保護している国家も悪いんだよ。


パチやめな。


スロやめな。


キレイな服を買いな。


美味いもの食べな。


パチしないで、お金を貯めな。


あの娘がいたら、女房がいたら、指輪をプレゼントしな。


あのね、あのね、あのね、パチンコしなけりゃ、結構いいことできるよ。


 


 


(パチンコ依存性撲滅支援のクリックをお願いします↓↓↓↓) 


ギャンブル依存症 ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。