SSブログ

依存症者の夜中 [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村

依存症者の夜中って、ほんとうにつらい。

世間が寝静まって、自分の心臓だけがピクピク動いていて、

何にも聞こえなくて、後悔だけが連綿と続いて、自然に涙があふれてきて、

つい手首を切りたくなる。

人間の後悔って、こんなにもドロドロしていて怖いものなんだ。

なんでパチンコなんかにはまってしまったんだろう。

パチンコに出会いさえしなければ、もっと輝く生き方があったんだよな。

パチンコで壊れた友人関係

パチンコで受けた幾多の「ののしり」

パチンコで失ったお金と時間

自分って生きてる価値が1ミリくらいあるのかなあ。


IMG_7653.JPG


夜中には借金取りは来ない。

夜中にはパチ屋はやってない。

夜中には誰も責めて来ない。

だけど

もの凄い孤独で

ずっと身体が震えている。

・・・・・・・・・・・・・

健常な人には依存症者の哀しみは理解できないかもしれないが、

精一杯の想像力を駆使すれば、哀しみの深淵を覗けるかもしれない。

そうすることによって、パチンコ依存症者の意思の弱さだけを責めるのではなく、

依存症者を生み出している現代日本の異常な状態に

レッドカードを出す応援者になってもらえるかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・

今日も又、新しい依存症者が生まれるのだろう。

哀しくて辛い現状だけれど、虚しくなることもたくさんあるけれど、

あきらめずに、コツコツとこのブログで

依存症者の苦しみと救済の必要性を訴えていこうと思う。

ああ、パチ屋に行くな。

パチンコするな。 

  

(パチンコ依存性撲滅支援のクリックをお願いします↓↓↓↓) 

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。