SSブログ

そのうち そのうち パチンコやめるから [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村

そのうちお金がたまったら

そのうち家でも建てたら

そのうち子どもが手を離れたら

そのうち仕事が落ち着いたら

そのうち時間のゆとりができたら

そのうち、そのうち、そのうちと

結局何もしなかった

むなしい人生の幕が下りて

頭の上に淋しい墓標が建つ

そのうちそのうち 日が暮れる

                                                (浄土真宗 妙福寺山門前掲示板)



IMG_7541.JPG


 

そのうち、パチンコやめるから今日だけさせて。

そのうち、仕事に精を出すから今日だけパチンコやるよ。

そのうち、大当たりしたらみんなで食事に行こう。

そのうち、真面目になるから、今は大目に見てね。

・・・・・・・あのね、山門前掲示板の言葉は、

「そのうち」ではなくて、「今やれ」って 言ってるの。

パチンコ人のずるいところは、

そのうち

今度だけ

もう一回だけ

そう言ってグズグズ生きてるところ。

もっとシャキッとしなよ。

パチンコやめるって言ったんだから、キッパリやめろよ。

グズグズ、ぐじゃぐじゃ、へれへれするな。

バシッとやめろよ。

私は、あなたを応援してるよ。

つまづいてもいいから、立ち上がって前に進みな。

パチンコ・パチスロ卒業だよ。

 

(パチンコ依存性撲滅支援のクリックをお願いします↓↓↓↓) 

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。