SSブログ

日本人の幸せを考える視点が違うのではないか? [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村

パチンコしてはいけない。

今日は100回そう思った。

パチンコするのは、生活破壊行為だ。

今日は200回そう思った。

若い頃パチンコなんかにハマらなければ、今日も穏やかな気持ちでいられるのに。

今日は300回そう思った。

パチンコっていうのは毒だよ。パチンコ人の心と経済を食い潰す毒だよ。

今日は400回そう思った。

 

image.jpeg

 

・・・・・・・・・・・・・

ちょっとしたパチンコ人がパチンコから足を洗えば、1年で100万円貯金できる。

ほんの少しのめり込みのパチンコ人がパチンコから足を洗えば、

1年で200万円貯金ができる。

次の数字を見てほしい。

                             パチンコチェーン売り上げランキング

第1位 ㈱マルハン 2兆1368億6400万円

第2位 ㈱ダイナム 9119億7400万円

第3位 ㈱ガイア 3777億9740万円

第4位 ㈱ABC 2311億8760万6000円

第5位 ㈱ニラク 2407億5427万6000円

第6位 ㈱オザム 4046億円

第7位 ㈱一六商事 2124億1500万円

第8位 ㈱延田エンタープライズ 1905億6688万7000円

第9位 ㈱安田屋 1728億円

第10位 株式会社新日邦 1624億9000万円

パチンコ・ パチスロ産業関連データ平成25年版より(某ブログより引用)
※6位のオザムはパチンコ業以外の売上が含まれている


         最新版は、次のサイトを見てほしい(全体的に売り上げは、減っている)↓↓↓↓

                              http://www.ptb.or.jp/s_pachinko_slot_industry_data.htm


すごい数字だ。

本当にすごい数字だ。

この数字を見て、ある人は

「パチンコ産業が、日本の経済を支えている」と言っている。

本当にそうか?

その人は、視点が違うのではないか?

日本人の幸せを考える視点が違うのではないか?

・・・・・・・・・

今日もパチ屋に行こうとしているあなた。

やめな。

自分が壊れるから、パチ屋に行かないで!

パチンコやめな!

 

 (パチンコ依存症撲滅支援のクリックをお願いします↓↓↓↓)

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。