SSブログ

私はいつも懺悔の中で生きている〜原点その3 [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村

この数か月でいろんな有名人が「クスリ」「麻薬」で捕まっているけど、

苦しかっただろうな、と思う。

家族も苦しかっただろうな、と思う。

別に彼らの応援をしているわけではないし、

クスリ中毒は悪いことに決まっているけど、

彼らは、捕まるまでに何度後悔したんだろう、

何度自己否定したんだろう、

何度この世から消えたいと思ったんだろう、

何度親や家族にすまないと思ったんだろう

だから、苦しかっただろうな、と思ったんだ。

悪いことは悪いに決まっているけど、

入り口があって、

入り口に誘導した者がいて、

儲けた者がいて、

儲けた者は傷つかないで、…

……ほんとに情けなくなって、

青い空を見ていたら、

涙がポロポロ落ちてきたよ。

 

 ・・・・・・・・・・・・・

 

私は、友人が死んだ夢を見た。

友人も、私が死んだ夢を見た。

夢の中で死んだ友人に、私は感謝の言葉を述べていた。

友人の方でも死んだ私に、

苦しさの中で耐えて、生ききったことに対する労いの言葉をかけていた。

なぜ、私はこのような夢を見たのか?

答えは、

「私がいつも懺悔のなかで生きている」からなのだ。

この友人に、私は過去3度助けられてきた。

そのことへの感謝(ありがたさ、友情)と

(甘えている自分への)自己嫌悪が渦を巻きながら

この夢が成立していたのだろうと思う。

若き日の過ち(詳しくは言わない)が、今でも夢を支配しているのだ。

ああ、一度でいいから

清らかで、しっとりとした生活をしてみたい。

中身のない人生.jpg

                          (からっぽの人生)

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜ、当たらないパチンコやパチスロにはまってしまうのだろうか?

なぜ、はめられてしまうのだろうか?

・・・客は本気なのに、店は笑いながら騙す。

日本の国は、植民地になってしまうのか。

*

*

勝ち組  負け組  無間地獄 

*

*

パチンコ依存症者やその家族の嘆きや悲しみは、人的に生み出されたものなのだ。

*

*

中村天風と鏡。そして、あなたと私。

*

*

パチンコやって偉くなった人なんていません。

*

*パチンコ屋に行くな。

絶対行くな。

パチンコは、あなたのすべてを壊す。

 

 (パチンコ依存症撲滅支援のクリックをお願いします↓↓↓↓) 

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。