SSブログ

見向きもされない [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村

弱者という言葉の真の意味は

「見向きもされない」ということだ。

よく「弱者切り捨ての政治」などという言葉がマスコミに登場するが、

弱者は、もともと切り捨てられている=見向きもされないのだから、

そういう使い方はない。

弱者は、常に強者からは見向きもされないのだ。

何を言いたいかというと

パチンコ・パチスロ依存症のような弱者は、

最初から「もともと切り捨てられている=見向きもされていない」のだ。

もし、この言い方に反論される方がいるとしても、

事実は事実だから論争にはならない。

・・・・・・・・・

パチンコ人よ、パチンコ・パチスロ依存症者よ、

あなた方は、この日本国では、決して政治課題にはならない。

世論の高まりによって、

パチンコ・パチスロ依存症者に手厚い救済措置が出現するなんてことはない。

《 自業自得 》というレッテルを貼られるだけなのだ。


 image.jpeg

 

 

世間が、オリンピックに夢中になろうが、メダルの数に声援を送ろうが、

パチンコ・パチスロ依存症者には、なーんにも役に立たない。

パチンコ・パチスロ依存症者は

『自分は最低だ

自分は世間から見向きもされない

誰も救ってくれない』

そういう自己確認から、生活の立て直しをする以外に助かる方法はない。

そのためには、まず、パチンコ・パチスロを憎むこと。

吐き気がするほどパチンコ・パチスロを憎むこと。

そこから始めるんだ。

パチ屋に行って小金を稼ごうなんて思うなよ。

パチンコ・パチスロの雑誌なんて見るなよ。

あなたは、パチに溺れ、

パチ屋に騙され、

パチに刺されたんだよ。

 

パチ屋にいくな。

パチ屋に行くな。

パチ屋に行くな。

 

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。