SSブログ

生涯にわたる自己破壊行動 [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村

前回、このブログで「生涯にわたる自己破壊行動」という言葉を使った。

これは、イギリスの元依存症者の使った言葉である。

この言葉は、この世のあらゆる依存症を憎むための最適な言葉である。

「今だけ」の問題ではなく

昨日も、明日も、墓場に入るまでずっと

苦しみ、落ちぶれ、崩壊していくという依存症者の現実を言っているのだ。

時給800円のパチンコ人が、4分で1000円負けていく世界。

正しく言うなら、4分で1000円騙される世界。

それが、パチ屋の世界。

パチ屋の巧妙なワナ。

すなわち、《 なにげなく 》自己破壊行動を行なわせるパチ屋。

もう、沢山だよね。

パチ屋をなんとかしてくれ。

 

image.jpeg

 

 

・・・・・・・・・

罠・わな・トラップ

パチンコ人の心や金銭を捕獲するための仕掛け。

罠を用いる猟法を、騙しと言う。

パチ屋の罠は、色鮮やかで、ドキドキで、原色だらけ。

さまざまなフェイクで誘う。

ニセスーパーリーチでドキドキさせる。

玉がなくなると、かならずと言ってよいほど、うそスーパーリーチになる。

それを目の当たりにして、パチンコ人は、またサンドに一万円札を入れる。

事務所のモニターを見ている幹部店員は、面白くてしょうがないだろうな。

人生なんて、こんなに簡単なものさ。

この世は、依存症馬鹿ばかり。

きっと、そう思っているよ。

・・・・・・・

ねえ、みんな、コンビニに行って、何でもいいから、一万円使ってきな。

自分の子どもや親戚の子どもを連れて行って、

「何でも買ってやるぞ。好きな物をこのカゴの中に入れなよ」

そう言ってみな。

あのねえ、あなたが、さっき負けた2万円だけどね、

アレがあれば、今日は家族で豪華な焼き肉パーティーだったのにね。

パチ屋に行っちゃダメって言ったのに。

哀れだね。

自業自得だね。

土日なんて、パチ屋は、ニコニコ顔で、ホイホイ心だよ。

あなたは、愚か者。

・・・・・・・・・

今日もパチ屋に行ってしまったあなた。

神様の所に行って土下座しろ。

反省の涙を流せ。

言っておくけどね、

神様は、あなたの胸の中にいるんだよ。

明日は、絶対に行くなよ。


  

 (パチンコ依存症撲滅支援のクリックをお願いします↓↓↓↓)

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。