SSブログ

2種類の人生 [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


 


考えてみれば、人には2種類あって、


生きていればいるほどますます幸せになっていく人たちと


生きていればいるほど不幸になっていく人たちがいる。


私の人生は、後者の苦しみの人生だけれど、


あなたの人生は、どちらだろうか?


誰にだって、幸せになる権利はあるのに、


私の周りにいる人たちは、ほとんど不幸な人ばかりだ。


 


IMG_8726.JPG

 


 


パチンコ・パチスロ依存症者は、黒歴史を歩んでいる。


黒歴史というのは、《 思い出したくない過去・知られたくない過去 》という意味だけど、


要するに、パチンコ・パチスロ依存症者は、『真っ黒け』なんだわ。


だから、苦しくて苦しくて


『ここから落ちれば死ねるかな』とか


『どうでもいいや』とか思ってしまって、ますます暗くなっちまうんだ。


最近、酒井法子っていう歌手が、ある番組で


《 私の人生は、後悔の連続だ 》と言ったそうだけれど、


この人も黒歴史の中を這いずり回っているんだよな。


・・・・・・・・・・・・・


黒もあるなら白もあるのかなって、素朴に思って調べてみたら、白歴史ってあるんだね。


意味は、《 もっと評価されるべき・知られるべき過去 》ということだけど、


自分なんか単純だから、「そうだ、そうだ、もっと褒めてくれよ。認めてくれよ」なんて思うよ。


だけど、白歴史って言ったって、結局は認めてもらえてないんだから、


それなりの不遇な人なんだわ。


パチンコ依存症者は、パチ屋やパチンコ・パチスロ産業の利得者を憎みながら、


自分の黒歴史を隠して、


オドオドしながら生きているんだ。


暗く哀しい人生だよな。


 


・・・・・・・・・・・・・



朝から暗い気持ちにさせてしまったね。


ちょっと休憩。ちょっと元気。


ああ、今日もいい日になあれ。


IMG_8765.JPG


 


                              ↓↓↓↓↓ 


     https://youtu.be/vmDDOFXSgAs


 


パチンコやらないで。


バイバイ、パチンコ。


 


 (パチンコ依存性撲滅支援のクリックをお願いします↓↓↓↓) 


ギャンブル依存症 ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。