SSブログ

パチ屋に行かない自分づくり [依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村

 

「今日、パチ屋に入らなかった人、手を挙げて。」

「うん、偉い。」

なんか、おちゃらけの作文みたいだけど、

パチンコ人という依存症者が、

パチ屋に入らなければ、依存症にはならなかったんだからね。

・・・・・・・・・・・・・

あのね、タバコのパッケージにこう書いてあるよ。

 

『喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。

疫学的な推計によると、

喫煙者は脳卒中により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。

(厚生労働省のHP参照)』

 

『喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。』

 

これって、パチ屋の中に貼ってある言葉より、迫力あるよね。

タバコの警告文に比べて、

パチ屋の警告文は、【一応、言っておきます】って感じだものね。

 

『パチンコ・パチスロは適度に楽しむ遊びです。

のめり込みに注意しましょう。(全日本遊技事業協同組合連合会)』

 

あのね、適度に楽しむ遊びじゃなくて、

【パチンコ・パチスロは、あなたにとって依存症になる危険性を高めます。

現在、私たちの日本には550万人のギャンブル依存症者がいて、

そのうちの9割がパチンコ・パチスロ依存症です。】 なのね。

まあ、絶対にこんな警告文は出てこないけどね。 

 

パチンコ人の毎秒ごとの具体的な目標は、

【パチ屋に行かない自分づくり】

 

日本国全体の具体的な目標は、

【パチ屋に行かない国民づくり】

 

今日も、パチ屋に入ってしまったあなた。

今日の負け金はいくら?

今までの負け金はいくら?

もうやめようぜ!

 

パチ屋になんか入らないで、美味いもの食いな。

パチ屋は、絶対絶対、ウルトラ美味いものをメシアガッテいるんだよ。

人間に戻ろうよ。

 

 命.jpg

 

 

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。