SSブログ

パチンコ戦争に負け、パチンコ資本に搾取される日本人 [依存症]


ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

給料が手取り20万円としよう。

しかも、彼は、一人ずまいのアパート暮らしで、

郷里への仕送りは無しとしよう。

さて、彼が一ヶ月にパチンコに使える金額は、どのくらいだろうか。

ちょっと、計算してみてくれ。

ね、無いでしょう。

普通の人は、パチンコに使えるほど給料なんか貰ってないのよ。

(一部の豊かな人たちを除いてさ。)

でも、実際は、パチンコに使えるお金などないのに、

パチンコ屋に行くんだよ。

たまに勝つこともあるからね。

そして、彼らが最初にパチンコ人に変身していくんだわ。

・・・さてと、じゃあ、40歳くらいの家庭持ちで、

小遣いが5万円の勤め人のことを考えてみよう。

彼が一ヶ月にパチンコに使える金額は、どのくらいだろうか。

これも、ちょっと考えてみて。

そう、彼にもパチンコに使えるお金などないんだわ。

今のパチンコは、サイフの中に3万円~5万円ないと、

「心豊かに?」打てないんだよ。

すごいギャンブルなんだわ。

彼は、1回か2回負ければ、何にもできないじゃん。

なのに、一ヶ月に、10回も15回も負け続けているんだよ。

資金は、どうしているか想像できるよね。

そういう人たちが、この日本には、掃いて捨てるほどいるんだ。

今、集団自衛権などと言って、議論沸騰してるけど、

この前の戦争に負けてすぐにパチンコ攻撃が始まり、

日本人は、ずっとヤラレ続けて、もう崩壊寸前なんだ。

生活が厳しくて、生活戦争に負けて、少子高齢化戦争に負けて、

原発戦争に負けて、パチンコ戦争に負けている日本。

やがて、このままじゃ、彼の国の植民地になってしまうよ。

・・・・・・・・

 《 パチンコ戦争に負け、パチンコ資本に搾取され、

                   依存症の特大生産を続ける日本。》

パチンコお地蔵様.jpg

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の言いたいことが、ここにも書いてある。

**

**

**

あなた、あの人たちは、

累々と続くパチンコ人の死体の上で、祝杯を上げているのね。

**

**

**

・この日本という国は、目をこらしてよく眺めてみれば、

あっちもこっちも依存症だらけだ。

**

**

**

・沢田研二が今日も歌った。

**

**

**

・私もあなたも、生きているのに地獄の中にいる。

**

**

**

・同じように悩んで同じように苦しみながら、

さまよっている人々の群れが、前にも後ろにも見えてきて、

どうしようもない気持ちになってくる

**

**

**

・そうだ、花を買ってきなよ。

**

**

**

・1万円の重さ。

**

**

**

・日本人のプライドが地に堕ちていく。

**

**

**

・パチンコ色に染まった哀れなパチンコ人の群れ。

**

**

**

***

**** 

パチンコ依存症撲滅支援のクリックをお願いします


ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。