SSブログ

パチンコ屋は、原子爆弾投下の黙祷をしない。 [依存症]


ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ

今日は、8月9日。

長崎に原子爆弾が投下された日。

時間は、午前11時02分。

その時、全国のパチンコ屋で、黙祷のための放送やサイレンがなったか?

まあ、鳴りっこないよな。

日本人なら、右翼も左翼もなく、

無念に命を奪われた同胞のことを想い、黙祷するだろうが。

まあ、パチ屋には、そういう発想はない。

我が町では、その時間は、

サイレンが鳴り、一斉放送が入って、黙祷をするんだ。

でも、パチ屋は違う。

パチ屋には、そういう人間らしい

日本民族らしい発想も振る舞いもない。

地球儀.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から、数回にわけて過去記事を掲載します。

全部読まれてもいいですし、

気になるタイトルのところだけを読んでもいいと思います。

日本のパチンコ依存症の現状を知っていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・パチンコはすべてを壊す。すべての純粋さを否定する。 

・ギャンブル依存症は、「自己責任」ではすまない社会的な問題である。

・パチンコの裏側には、依存症地獄という深い闇が横たわっているのだ。

・パチンコに取り憑かれた未熟な自分だけは忘れてはいけない。

・いつも、『常軌を逸した心』を脳みそに埋め込んで歩いていた。

・あなた、パチンコ屋を捨てて、街にでよう。

・夜になったら、パチンコの誘惑に負けなかった自分を、ほめてやれ。

・努力している間は、負けない。闘っている間は、希望のもとにある。

・すぐそこにあるある地獄。

・パチンコ屋のドアを出た時から地獄が始まる。

・まだ見ぬあなたを思って。

・・・・・・・・・・・・・

パチンコ菌やパチンコ毒の恐ろしさを

少しでも多くの人に知ってもらいたいのです。

パチンコ屋に行ってはいけません。

絶対に。 

・・・・・・・・

依存症撲滅支援のクリックを、是非ともお願いします。↓


ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。