SSブログ

パチンコには、全ての負の要素が埋め込まれている。 [依存症]


ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

あなたが、精神医学研究者なら、

パチンコ依存症を研究すればいい。

パチンコ依存症者には、

精神の狂気に関するあらゆる発症例が山積みになって待っている。



あなたが、政治学者なら、

パチンコを取り巻く産業と政治の関係を調べるがいい。

パチンコ依存症者を生産する仕組みと利権構造の増殖プロセスを、

調べ上げて論文にするといい。



あなたが、悪徳起業家なら、

パチンコ屋とパチンコ業界の「やり方」をつぶさに調べればいい。

人々が不幸になるのと並行して利潤が大きくなる

「大儲けのマニュアル」を手に入れることができるだろう。

あなたが、身体研究者なら、

パチンコ人の運動量と不健康度の関連に注目するがいい。

全ての心身の不健康の原因を、見事に言い当てることができるだろう。



 

パチンコには、人間の負の要素が、とぐろを巻いて待っているのだ。

image-20150716090301.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれほどきつく注意されているにもかかわらず、

気がつけばパチンコ屋の方に歩き出しているパチンコ人がいる。

『やっぱり、パチ屋に行くのをよそうかな』と思ったり、

『パチンコは絶対やってはいけないんだ』などと思ってはみるが、

結局パチンコ屋の中に入っていく。

なんて意気地のないパチンコ人なんだろう。

なんてパチ屋は今日も元気なんだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 パチ屋の中に入ったパチンコ人は、すぐ気づく。

『今日は、出てないな。』

だったら、すぐパチ屋の外に出て帰ればいいものだが、

愚かなパチンコ人は、

『それでも、ちょっとやってみるか。』ということになってしまう。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・

横をみると、二つ向こうのパチンコ席で

買い物帰りの主婦らしい女性が、つまらなそうにパチンコをやっている。

リーチが来たときだけ、脂ぎった顔が光って見える。

この女もカモられているのかなどど思いながら、

パチンコ人は、サンドになけなしの一万円札を入れる。

そして、負ける。

そして、自己嫌悪に陥る。

そして、夜中まで強く後悔する。

そして、そして、そして、翌朝は、忘れている。

負けたことは覚えているが、あの後悔した自分は、もう忘れている。

そして、また、パチ屋のドアを開ける。

パチンコ人は、「そして、そして、そしての世界」なのだ。

実に、愚かだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

パチ屋だって、このパチンコ人がどれほど「愚か人」かを知っている。

だけど、パチ屋は、パチンコ人が、どれほど負け続けようが、

心を痛めたりはしない。

いちいち気にしてたら、

パチ屋の経営なんて成り立たないのだ。

パチ屋は、パチンコ人が負けて不幸にならないかぎり、

儲けて生きていけないのだ。

だから、パチ屋の瞳の奥には、

「通常人にはない何か」が潜んでいるではないか。

あなただって、一度や二度、その目を見たことあるだろ?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・

なあ、パチンコ人よ。

パチ、やめな。絶対やめな。

・・・・・・・・・・・・・・・・

パチンコするな。

パチンコするな。

もう、あなたは、地獄にいるんだよ。


ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。